都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

駅のエスカレータで見かけた親切な男子高校生

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、駅のエスカレーターでのお話です。

『近ごろの若い子は…。』

という言葉をよく聞きますが、なかなかどうして。

近ごろの高校生も、捨てたもんじゃありません。

 

駅の改札に行くエスカレータで

私の家の近くの駅は、高架になっています。

駅の改札に行くには、エスカレーターに乗って行かなければなりません。

そんな駅で、ご高齢の女性の方がエスカレーターに乗れずに困っていました。

助けてあげたいと思ったのですが…。

私は、小さな子供を連れていたので、手を貸してあげることができませんでした。

 

親切で優しい男子高校生

そんな時、男子高校生が来て、ご高齢の女性の方の荷物を持ってあげました。

そして、エスカレーターではなく、エレベーターを案内して一緒に乗ってあげていました。
素通りする大人の方がたくさんいた中、困っている人に進んで声をかけてあげられる男子高校生はとても心が素直な人なんだなと思いました。

そのような場面を見ることができてよかったなと思いました。
手を貸してあげるということが減っている現代で、このような場面にとても心が温かくなりました。

 

人の痛みが分かる男子高校生は、大人になってもきっとステキな人になるのでしょうね。

そして、きっと仕事もバリバリできることだと思います。

どんどん出世して、どんどんお給料を稼いでいただきたいと思います。

お給料アップと言えば、金運財布。

金運アップできそうな財布を探していると、高給取りになれそうな財布がありました。

クロコダイルメンズ財布 年収2800万円の金運が授かれそうな高級品です。

年収2,800万円って、どんな生活なのかな?

私には分からないほど、お金持ちってことですよね。