都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

隣の部署の上司からのホワイトデー

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ホワイトデーのお話です。

心優しい上司がいると、会社の雰囲気もよくなりますよね。

 

会社の職場環境

同じ職場の方の話です。
私の立場からするとほとんど関わらない隣の部署の上司です。
職場環境はというと、所属部署全体の人数は80人程度で3グループに分かれております。
男女の比率は、80人中女子は10人程度。
バレンタインデーには、個人的には何もしていません。
女子全体でも何もしていなく、女子のうち何人かがお世話になっている方にプレゼントをしている感じです。
ですので日頃の業務のみを行っている感じです。

 

ホワイトデーに隣の部署の上司が

3月のある日、その上司が、突然、小さめの袋を持ってきて、「これ、どうぞ。いつもお世話になってますんで。うちの部下たちが」と手渡しされました。
ロクシタンのハンドクリーム。
その突然のプレゼントと、その行為に、キュン!素敵だな。と思った瞬間です。
そうです。
その日は、ホワイトデー。
私は
「何もしていないのに・・・そんな・・・ありがとうございます。」
と深々と感謝した次第でした。

 

ステキな上司の方ですね。

部下に気を配ってくださる上司の方は、きっと仕事もよくできるのでしょうね。

こんな上司には、出世していただきたいですね。

出世して、たくさんのお給料をもらってほしいですね。

年収アップと言えば、金運財布ですね。

金運アップの財布を調べると、金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すがありました。

優しい上司の方には、年収3,000万円と言わず、もっともっと稼いでいただきたいですね。