都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

長岡大花火大会からの帰りの新幹線の中で

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、長岡大花火大会からの帰りのの新幹線の中でのお話です。

体調が悪い時に親切にしていただいたら、とてもありがたいですよね。

 

長岡大花火大会からの帰りの新幹線

私か妊娠初期の時、悪阻が徐々に始まってきた頃に長岡大花火大会(全国からもの凄い人が集まる花火大会)に新幹線に乗って行きました。
行きの車内は空いてましたが、帰りの車内はすし詰め状態でもちろん満席で通路に立って乗るしかありませんでした。
私は悪阻で周りの酒臭い匂いタバコや新幹線の独特な匂いにやられ、エアコンの寒さにもやられ吐き気と戦って左右の座席にしがみつき耐えてました。

 

親切な青年に感謝です

右に座ってる女性も左に座ってるおじさんも私が具合悪そうな顔を覗きこんでましたが声はかけられず、30分の辛抱だとなんとか立ってました。
その時1番窓側に座っていた若い男性(私より若そうな)が
「どうぞ座って下さい。」
と言いながら出していたパソコンをしまい始め、席を譲ってくれました。
立ってる人は沢山いたのに三列席の1番窓側なのに私の顔色を見て席を譲ってくれた青年にとても感動しましたし感謝しかありません。

 

妊娠されている方を見て見ぬ振りされる方も多い中、遠いところから席を替わってくださる青年は、すごくステキですね。

きっと、お仕事もよくできる方なのでしょうね。

こんな方には、どんどん出世していただきたいですね。

出世して、お給料もどんどんアップして…。

お給料アップと言えば。金運アップの財布がおすすめです。

念とで調べると、年収2,800万円が狙える財布がありました。

クロコダイルメンズ財布 年収2800万円の金運です。

年収2,800万円あったら、好きなものが買えそうですね。