都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

頼もしくて優しい大阪のおばちゃん

今日の心が温かくなるようなチョッといい話は、大阪のおばちゃんのお話です。

人が困っているときに、迷わず助けられるなんて、素敵な人ですね。

 

ナンパされて困っている少女

仕事帰りに買い物に行こうと、若者がたくさんいる駅で降りました。

そして、ショッピングモールに行こうと歩いていたら…。

とても素朴な10代後半ぐらいの女の子が、ちょっとやんちゃそうな金髪の若いお兄さんに声をかけられていました。
かなりしつこいナンパで、しかも強引だったため、その女の子は恐怖と困惑で、とても逃げられそうな感じではありません。

 

助けたいけど怖くて躊躇

助けた方がいいよなぁとは思ったのですが…。

かなり大柄な男性だったため、正直躊躇しました。
どうしようかと迷っていると、男性が女の子の腕を掴んで今にもどこかに連れて行ってしまいそうな勢いです。

 

大阪のおばちゃん登場

その時、いかにも
『大阪のおばちゃん』
という感じの女性が女の子の腕を掴み、
「もぉ~どこいっとったんよ!探したで!あんたがいなくなったんちゃうかと、お母さん心配したわぁ~」
と言いました。
すると、男性は女の子が1人ではなく、母親と買い物に来たのだと勘違いをし、諦めて走って逃げていきました。

 

女の子をいたわる大阪のおばちゃん

その瞬間、安心したのか、女の子が泣き出しました。
大阪のおばちゃんは
「いろんな人がいるから気をつけや!困った時は恥ずかしくても大きな声で助けて!って叫びや」
と女の子の頭を優しくなでました。
一部始終を見ていた私は、大阪のおばちゃんの頼もしい優しさに大感動。
迷うことなく、人を助けられる人って素敵ですね。

 

頼もしくて優しい大阪のおばちゃんは、無敵ですね。

こんなにステキな人には、幸せになっていただきたいですね。

おばちゃんといえば、主婦の年収がアップしたという護符の記事を見つけました。

月花殿の金運護符効果 主婦の年収272万円UPしたそうです。

272万円アップなんて、すご過ぎますよね。

私もあやかりたい。