都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

新しい靴で水たまりに入る息子

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、雨が降った翌日のお話です。

子供は、水たまりが大好きです。

でも、やっぱり入らないで欲しい…。

 

散歩に新しい靴を履く息子

その日は雨が降った次の日だったので、たくさんの水溜まりがありました。

新しい靴を買ったばかりの息子は、長靴ではなく新しい短靴で散歩に出るといいだしました。
私は絶対水溜まりに入ると思っていたので、

『長靴にしよう。』

と勧めましたが、頑固な息子は聞く耳持たず、短靴を履いて外に出ました。
案の定、水溜まりを見つけ、新しい靴でバチャバチャとズボンが濡れるほどの勢いで遊んでいます。

 

おばあちゃんの一言にほっこり

諦めて見守っていると、近所を散歩していたおばあちゃんに
『ママ偉いね!私だったら水溜まりから抱っこして出しちゃうけどね?ぼく、優しいママで嬉しいね。』
と声をかけてくれました。
自分の育児を褒められる事なんか滅多にないので、とても心がほっこり嬉しい気持ちになりました。

 

なかなか子供は、いうことを聞いてくれませんね。

『はぁ~~。』

っていう気分になってしまう時もあります。

でも、そんな時、知らない人に子育てで褒められると、心が安らぎますよね。

水たまりで元気よく遊ぶ息子さんは、将来お母さんを大事にしてくれるでしょうね。

ウンと頑張って、お金持ちになって。

お母さんに、上等の靴をプレゼントしてくれるかもしれません。

もしかしたら、金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すなんてことになっているかも。

将来が楽しみですね。