都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ベビーカーの子供連れでスーパーでの買い物

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スーパーのお買い物時のお話です。

ベビーカーを引いてのお買い物は、とっても大変ですね。

そんな時、店員さんの心配りがうれしいですね。

 

ベビーカーの子連れでの買い物

ベビーカーで子供を連れて、スーパーに買い物に行った時の話です。
引越したばかりで初めて行くスーパーでした。
一通り店内を回ってレジに並び、お会計をしました。

 

店員さんのステキな応対

すると店員さんはカゴ持ちますよ、と袋づめをする作業台まで持っていってくれました。
そして少しグズっていた子供に対して嫌な顔をするどころか
「かわいいね」
「眠くなっちゃったかな?」
と笑顔で話しかけてくれました。
私よりも若そうな、20代後半くらいの女性でした。
子連れの買い物はただでさえ気を使うので、私や子供に対して優しい態度で接してもらえてとても嬉しくなりました。
またこのスーパーに行きたいなと素直に思えた出来事でした。

 

子どもさんを連れてのお買い物は、とても大変ですね。

でも、子どもさんは宝物。

元気に育ってほしいですよね。

また、かわいい子どもさんには、何かとお金が必要になります。

そんな時に、金運がアップするものがあればうれしいですね。

金運アップと言えば、財布がまず思い浮かびます。

それでネットで検索すると、金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すというものがありました。

年収3,000万円なんて、夢のまた夢ですが…。

でも、いつか年収3,000万円になりたいな。