都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

通勤電車の中の優先座席にて

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、通勤の電車の中でのお話です。

妊娠中の通勤電車は、とても辛いものがあります。

 

松葉杖をついた高校生

通勤中電車に乗っていた時のことです。

車内は、満員とまでは言えないまでも混んでいました。

私は、妊娠中ということもあったので、空いている優先席に座っていました。
すると、途中の駅で足を怪我しており、松葉杖を使用している高校生が乗ってきました。
その時点では、付近の席は満席でした。

その高校生は、優先席の前に一緒にいた友達と共に立っていました。

 

マタニティマークに気づいてくれた女性

すぐさま私は、反射的にその高校生に席を譲りました。
感謝の言葉と共にその高校生は席に座りました。

私は、ドアの近くの空いていたスペースに立ちました。
すると、私の向かいの優先席に座っていた女性の方が、すぐに私に声をかけ、席を譲って下さいました。
鞄につけてはいるものの、小さくて気が付きにくいマタニティマーク

そんな、マタニティーマークに気がついて席を譲ってくれた事を、とても嬉しく感じました。

 

妊娠中の満員電車は、しんどいですよね。

小さなマタニティーマークに気づいてくれる女性は感受性が鋭くて、きっと仕事ができる方なのでしょうね。

そんな方は、仕事でどんどん昇給していただきたいですね。

昇給と言えば、金運アップの白蛇財布がいいようです。

白蛇財布の効果宝くじとナンバーズで72万円当たった36歳女性の体験談という記事がありました。

宝くじでもナンバーズでもいいので、当選してみたいな。