都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

大型ディスカウントショップの駐車場入口付近で

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、大型ディスカウントショップの駐車場入口でのお話です。

暑い日が続く中、急に体調を崩される方もいるので十分注意したいですね。

 

ディスカウントショップの駐車場の入り口で

歩道で自転車にまたがった男性が倒れていました。
「大丈夫ですか?」
と声をかけましたが、朦朧とした感じで、気温も高く日がよく当たる歩道だったので、熱中症の症状もあるように見えました。
「人を呼びますね」
と再度声をかけ、目の前の大型ディスカウントショップに駆け込みました。

 

ディスカウントショップの店員さん

駆け込んだディスカウントショップで
「すみません!」
と大きな声を出した時に、一番最初に反応してくれた女性の店員さんに状況を説明しました。

すると、すごいスピードで走って、その男性のそばに行ってくれました。
私も追いかけて、男性から自転車を離していると、店員さんが救急車と店内に応援の連絡をしてくれました。
しばらくすると、次々にその店から店員さんが現れ、氷や飲み物や、日傘などを運んでくれました。
救急車の手配が一段落したところで、店員さんが、私に
「ありがとうございました」
と言ってくれました。
あとは店の人で対応するから、と引き継いでくれました。
はじめに声をかけた時は変に思われないか、迷惑がられないかと不安もありましたが、迅速に丁寧に対応してくれてとても助かりました。
店員さんたちのケアで、倒れていた男性も意識が戻り、良かったです。
自分の無力さを感じましたが、親切な店員さんたちのおかげで大事に至らず、安心して帰ることができました。

 

ディスカウントショップの店員さんが良い人で良かったですね。

こんなに優しい方には、どんどんお給料を上げていただきたいですね。

お給料アップと言うと、金運にご利益がありそうな記事を見つけました。

金運の置物 荒波々幾龍神です。

縄文時代から、人々に信仰されてきた神様だそうです。