都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

神社の巫女さんが親切で感謝しています

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、神社の巫女さんのお話です。

神社に参られたわけではないのに、とっても親切な巫女さんのお話です。

 

子供と散歩中の道中 神社の近くの道路で

自分の小さい子供が道で吐いてしまったことがありました。
そのとき、近くの神社の巫女さんによくしてもらいました。
状況をみた巫女さんが、掃除道具を持ってきてくれて道を綺麗にしてくれました。

 

優しくて親切な巫女さんに感謝しています

私が、
「いいです。私がやります。すみません!」
というと、巫女さんは
「いいんですよ。ぼく、苦しかったね。大丈夫?」
と優しく声をかけてくれました。
笑顔で対応してくれたし、本当に優しさが伝わっていい人だと思いました。
吐いてしまったら、それを自分たちではなかなかどうしようもありません。

掃除道具を貸してくれるだけでもありがたいのに、片付けてくれたのには本当に感謝でいっぱいでした。
これからも、忘れないと思います。

 

優しくて親切な巫女さんが居られる神社は、それだけでご利益が授かれそうですね。

ご利益と言えば、金運のご利益が授かれそうな財布がないかと探してみました。

すると、いかにも金運アップのご利益がありそうな財布がありました。

金運財布メンズ用のおすすめ 白蛇効果と口コミです。

白蛇と言えば、おじいちゃんから白蛇のいる家は金持になると聞いたことがあります。

きっと、金運アップのご利益があるのでしょうね。