都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

妊娠中に声をかけてもらう機会が増えました

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、妊娠期間中のお話です。

妊娠している時、辛いこともありますが、普段とは違う経験をすることもあります。

人間、いつも勉強ですね。

 

他人様と会話はメッタにしなかった

私は今、5歳の男の子の母親です。

その子を妊娠しているときに感じていたことです。
それまでは、私は赤の他人と話す機会は仕事以外にありませんでした。

また、自分から進んで他人と話そうと思ったこともありませんでした。

 

妊娠して分かった人さまの優しさ

他人との会話は、必要最低限でいいと思ってきました。

ですが、子供を妊娠してから、知らない人と話すきっかけがぐっと増えました。
レジで並んでいるときに、前後に並んでいる方に

『何ヶ月?』

と聞かれたり…。

『これから楽しみね、頑張ってね。』

と声をかけてもらえることが増えました。
お腹が大きくなるにつれて、重い荷物を持っているときに声をかけてくれて、持ってくれる方までいました。
私は、

『こんなに他人に優しくできたことがあるのかな?』

と思い直すきっかけになったし、とても嬉しかったです。

 

思いがけない時に、人の優しさや親切に気づくことがあります。

人間って、いいですね。

優しくしてくださった方には、幸せになってもらいたいと思います。

運勢アップと言えば、いいものを見つけました。

護符の金運アップ効果がすごいようです。

金運の記事を読んだのですが、仕事運や恋愛運の護符もあるようです。

護符で開運できればうれしいですよね。

もちろん、努力は必要だと思いますが…。