都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

同僚の男性スタッフの対応がほほえましい

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、職場でのお話です。

お客様への対応は、その人の人間性が自然と出てしまうものなのかもしれませんね。

 

宿泊業の受付は子どもさんには退屈

私はサービス業に就いているのですが、職場の同僚の行動を見て心が温まったことがありました。

私は宿泊業であるため、施設にはたくさんの人たちが行き交います。
とくに週末はたくさんの老若男女の人が観光目的で施設に来ます。

たまに小さなお子様を連れたお客様もいるのですが、お子様は小さいのでやはり落着きがなかったり、騒いだりしてしまいます。

どうしても退屈になってしまうのでしょうね。

 

同僚の男性スタッフの対応

お子様連れのお客様の手続きをしていたのは同僚だったのですが、手続きをしながら同僚はお子様に「今日は何しに来たの?」と他愛もないことを話したりしていました。
これだけなら大して珍しい話でもないのですが、同僚は男性スタッフで、私よりは年上であるものの30歳くらいです。
同じ業界であれ、違うサービス業であれ、若い男性スタッフが小さなお子様に声をかけている姿をあまり見た事がなかったので、微笑ましいなと思いました。

自然とそういう対応ができる姿を見て、尊敬もしますし、何よりほっこりと心温まりました。

 

優しい気持ちのある男性スタッフなのでしょうね。

子どもを持つ親にとっては、この様なスタッフに応対してもらうと嬉しいですね。

こんなに優しいスタッフには、どんどん出世していただきたいですね。

そして、どんどんお金も稼いでいただきたいです。

お金を稼ぐと言えば金運。

金運に良いものはないかと探したら、白蛇財布の財布屋 口コミがありました。

白蛇と言えば、金運のご利益があることで有名ですよね。

お金がガッポガッポ入って来そうな縁起の良い財布です。