都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパーの駐車場で手間取る高齢運転手のご婦人

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スーパーの駐車場でのお話です。

歳をとると、車の運転がだんだんと衰えます。

徐々に、真っ直ぐバックできなくなると言われています。

今回は、スーパーの駐車場で、高齢のご婦人にイライラしてしまったお話です。

 

スーパーの駐車場でなかなか降りられない

スーパーの駐車場でのこと。
あの日はとても寒い日でした。
わたしが駐車し買い物バッグなど持ち物を確かめて車から降りようとしたとき、運転席側に駐車してきた車がありました。
駐車し終わるのを待っていたのですが高齢の女性で駐車に手間取っていたんです。
何度も切り返しを行いながらやっと満足いく駐車が出来たようでしたが、待たされたわたしは少しイラッとしていました。

 

申し訳なさそうにする高齢のご婦人

やっと車から降りられる・・・

と、ドアを開けたときその高齢女性が申し訳なさそうに深々と頭を下げたのです。
それを見た瞬間、わたしはなんて心が貧しいのか・・・と反省しました。
その後そのご婦人は安心したようににっこり。
真冬に心がほっこりでした。

 

人の気持ちを理解することは、とても大事ですね。

自分も相手も、心が温かくなります。

でも、最近私の懐は寒いのです。

コロナの影響もあって、実入りが少ないです。

なので、ネットで金運アップにいいものを探しました。

ありました。

白蛇財布の財布屋 口コミです。

白蛇と言えば、金運アップに効果があるというのは、多くの方が言っています。

とてもきれいな白蛇の柄の財布なのもいい感じです。

ムフフ…と思えるほど、金運アップするかしら…。