都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパーのレジ係の店員さんの気配り

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、スーパーのレジでのお話です。

店員さんの、ちょっとした気配りが、お客さんの心を温かくしてくれます。

 

スーパーのレジでお会計

スーパーで買い物している時の出来事でした。
レジでお会計をする際に、合計が1586円だったので1600円をトレーに乗せました。

 

レジがからの店員さんの気配り

そのままお会計を待っていると店員さんに
「あと1円もしあれば5円でおつりが返ってきますよ」
と教えていただきました。
正直自動釣り銭機なので店員さんが手打ちで金額を入れることも店員さん自身がお金を取り出すこともなくお釣りが自動で出てきます。
しかし、お釣りを渡す時に1円玉が4枚にならないので落とす心配が少し減る点を考えるとなんて素敵な気配りなんだろうと感心しました。
その店員さんのおかげでお財布の中にたくさんの1円玉になることもなく気持ちよく買い物を終える事ができました。

 

気配りのできる店員さんに接客していただくと、何だか得した気分になりますよね。

こんな方には、どんどんと重要なポジションについていただきたいと思います。

それで、出世運についてネットで調べると、仕事運の護符なら月花殿というものを見つけました。

著名な霊能者に見いだされた祈祷師が、一人一人の願いを込めて、ご祈祷で月のパワーを念じ込めた護符です。

丁寧な手作り護符なので、少しだけ高いですが、印刷で大量生産されたものとは効果が違うと思うので、試してみようかなと思っています。