都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スポーツクラブの迷惑な二人組

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スポーツクラブでの出来事です。

どこにでも、周りのことが目に入らないのか、知ってか知らずか迷惑な行動をとる人たちがいます。

 

スポーツクラブでの迷惑な二人組

わたしが通っているスポーツクラブで、先日あったお話です。
コロナ感染予防のため、マスクをしていても会話の自粛が求められているのですが…。ロッカールームで、大きな声で長話をする二人組が居ました。

 

若いスタッフの丁寧な対応

みんな見て見ぬ振りをしてその場から離れていきました。

そんな時、一番若いスタッフが、その二人組に向かってトコトコ歩いて行きました。

そして、何度も頭を下げて、会話の自粛をお願いしたんです。
あくまでも、お願いするというスタンスで接したため、二人組は彼女の話を素直に聞き入れて、その後は静かになりました。
どこに行っても周りのことを考えられない迷惑な人っているものですが、この若い女性スタッフの行動に、気分が良くなりました。

 

コロナ感染で、飲食店だけでなく、小売店やお土産物屋さんまで、体験苦しい経営状態が続いています。

会社員も、リストラが始まったりしています。

この先の日本の経済はどうなってしまうのでしょうか。

私もこの先の生活が不安なので、気休めでも金運アップしたいと思いました。

金運と言えば、財布が定番。

いろいろ金運財布を探していると、白蛇財布の財布屋 口コミを見つけました。

白蛇と言えば、弁天さまのお使い。

弁天さまと言えば、金運の神さまです。

もしかしたら、予想以上に金運アップのご利益があるかもしれないと思っています。