都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ミスタードーナツの店員さんが素敵

今日のほっこりするような、ちょっといい話は、ミスタードーナツの店員さんのお話です。

ちょっとわがままなお客様に対しても、丁寧に応対している姿は素敵ですね。

 

ミスタードーナツに行きました

今日地域に1軒だけのミスタードーナツに行ってきました。
席はなかなか混雑していたのですが、ちょうどレジには誰も並んでいない状況。

 

常連のようなマダムの来店

そこへ入店してきたマダムが、席を確認したあとに店員さんを呼びました。
なんと入店してまず席を探す慣れようなのに…。

ミスタードーナツの注文の仕組みはわかっておらず…。

ショーケース越しに指をさして、

「これ1つ。」

と頼んでいました。
しかし、店員さんは嫌な顔ひとつしませんでした。

わざわざ店員エリアから出て、マダムの横まで行って…。

目線を合わせるために少し屈み、

『かしこまりました。』

と奥へ戻りトレーにドーナツを1つ取り、お会計をしていました。
ミスタードーナツのカードも持っているほど常連さんだろうに…。

毎回この頼み方でも「自分で取れ」とは言わず、対応しているだろう店員さんにとてもほっこりしました。

 

コロナで、お給料が上がらないと思うので、金運アップに良いものを探していました。

金運アップのアイテムは、やはり財布だと思います。

金運財布を探していると、弁財天のお使いの白蛇にちなんだ財布がありました。

早速、白蛇財布の財布屋 口コミを読みました。

なんと、金運神社でご祈祷もされているようです。

金運のご利益がありそうですね。