都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

気が利くステキな美容師さん

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、美容院でのお話です。

お客様の気持ちを汲んで、適切に接してくれるスタッフがいるお店は、すごく居心地がいいですよね。

 

ステキな美容師さんの気づかい

以前通っていた美容院でのことです。
私の担当の美容師さんは、施術の技術はもちろん、その場の空気が読める素敵な方でした。
こちらの様子を見て施術中の会話を控えたり、こちらが知りたいことについては詳しくお話ししてくれたりしました。
ある日、私がちょっと風邪気味で、カットの最中に軽く咳をしてしまいました。
すると、「どうぞ」とキャンディーが差し出されました。
さりげない気遣いに感動しました。
できそうで、でも、なかなかできることではありませんよね。

 

出産で帰省されて残念です

押し付けがましくなく、さっと気のきいたことができる彼女は、接客のプロだと思いました。
その後しばらくしてから、彼女は出産して帰省してしまいました。
とても残念でした。
故郷で美容師を続けると言っていましたが、故郷の職場でもお客様にさりげない優しさを振りまき、愛されていることでしょう。

 

ステキな美容師さんが帰省されて、とても残念ですね。

でも、出産で帰られたのですから、きっとカワイイ赤ちゃんを産んで、旦那さんと仲良く暮らされていることでしょうね。

夫婦円満は、人生の基本ですね。

夫婦円満と言えば、縁結び。

縁結びと良縁祈願は少し意味が違うのだそうです。

縁結びは、既に出会っている人との縁をより強く、いい関係にするご利益だそうです。

良縁祈願は、まだ出会っていない人との縁をつなぐご利益なのだそうです。

ところで、縁結びと言うと、護符 縁結びに効果 月花殿がありました。

夫婦円満で、幸せな家庭を築いていただきたいと思います。