都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

反抗期の息子が人を助ける姿を見て安心しました

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、息子さんのお話です。

成長するにつれて、子どもさんは反抗期に入っていきます。

人間が成長する上で、必要な時期でもあるのですね。

 

マクドナルドでお買い物

自分の息子の話なのですが、暑い日だったのでマクドナルドに冷たい飲み物を買いに行きました。
家族5人分の飲み物を私と息子と二人で車で待つ他の家族のことろまで運んでいました。
私たちは違う出口から出て飲み物を運んでいたのです。

 

反抗期の息子が人を助ける姿に

別の出口の前を通りかかった時、ちょうど他のお客さんが飲み物を両手に持ちお尻でドアを開けていました。

そのドアをサッと息子が開けて押さえてあげていました。
何気ないことだったのですか、さらっ困っている人を助けてあげた息子の姿を見てとても心が温まりました。
小学6年生で少し反抗期なのですが、外ではきちんとできているんだなと少し安心もしました。
そして、両手に荷物を持っていたのもあって、さらっと通り過ぎてしまった自分がとても恥ずかしかったです。

 

通りかかった瞬間に、人を助けてあげられるなんて、優しい息子さんですね。

きっと、人の痛みが分かるステキな大人に育ってくれると思います。

こんな息子さんには、バリバリ仕事をしていただいて、どんどん出世していただきたいですね。

そして、部下を厳しく優しく育てていただきたいと思います。

出世と言えば、転職・仕事運護符なら月花殿というものを見つけました。

仕事運をアップ

就職や転職を成功に導く

こんな効果があるという護符です。

修行を重ねた祈祷師が、依頼者の1人1人の願いを叶えるように、念を込めてご祈祷した本物の手作りの護符です。

値段は少し大会ですが、効果がありそうですね。