都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

支え合う老夫婦の姿に感動

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、道を歩いていた老夫婦のお話です。

長き年月を共にされたご夫婦の信頼関係は、時に言葉では表せない感動を与えてくれるものですね。

 

雨風の強い道を歩く老夫婦

雨風が強い日の事です。
ある老夫婦が歩いていました。
私はバスの中から何気なくその老夫婦を眺めていたました。
凄く強く風が吹いた時、旦那様の方が奥さんを支える為に腕を差し出しました。
その時凄く紳士的な行動だと思いとても心が温かくなりました。

 

老夫婦のさりげない行動に感動

凄く些細な事だと思いますが…。

手を差し出すのではなく…。

腕を出した所がスマートでお互い信頼し合っているのが、その数秒の出来事の中に現れているなと思いました。
「こんな夫婦になりたいな。」

「年老いてもお互いに支え合う事ができる夫婦になりたいな。」

と、その時心から思いました。
こんな世の中ですが、人々の些細な気遣いに気づける余裕があるのは良い事だなと思う。

 

お互いに信頼し合えるご夫婦には、いつまでも元気でいて欲しいですね。

私たちが、このご夫婦の年齢になるときは、年金はどうなっているのでしょうね。

自分たちの老後は、自分で貯えが必要なのでしょうね。

その為にも、金運アップしたいと思います。

それで金運アップにご利益がありそうなお札を探していると、いいものがありました。

月花殿 護符 口コミです。

依頼者の金運が上がるように、祈祷師が念を込めて作っている護符です。

効果が期待できそうだと思いませんか。