都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

大雪で団地の駐車場の雪かきが大変で

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、駐車場の雪かきのお話です。

今年は、各地で大雪になりました。

雪の降る寒い日に、慣れない雪かきは大変です。

 

団地の駐車場の雪かきがはかどらず

私が住んでいる地域では、今年の冬は大雪が降りました。
団地暮らしで、集合の駐車スペースがあるのですが…。

朝仕事に行った夫の駐車場も、日中降り続けた雪で、夕方には駐車スペースが分からなくなるぐらい降りました。
夕方前に、せめて駐車スペースが分かるようにと思って、雪かきをしようと思ったのです。

でも、我が家に一本しかなかったスコップを、夫が持って行ってしまったのです。

それで、仕方なくチリトリで少しづつでも雪をどかしていました。

 

親切な男性が雪かきを手伝ってくださいました

すると隣の駐車スペースを借りている若い男性が帰ってきて、

「手伝いますよ。」

と声をかけてくだいました。

そして、車から大きな除雪用の道具を出して、まずうちのスペースから一気に除雪してくれました。
チリトリで地道に3分の1ぐらいはしていたのですが、

『まだあるな…』

とチョット疲れてきていたので、本当に助かったし嬉しかったです。
しかも、自分のところを、後回しにしてまで手伝ってくれたのには、本当に感動しました。
人の優しさに触れて、寒さも和らいだ一日でした。

 

困った時はお互いさまと言いますが、人の親切には、心まで癒されますね。

人は、一人では生きていけません。

でも、最近は、なかなか恋人ができない人が増えているようです。

出会える機会がない人も多いようです。

そんな時は、恋愛護符が頼りになるかもしれません。

例えば、護符 縁結びに効果 月花殿がオススメかもしれません。

人の縁は、どこでどう繋がっているのか、目には見えません。

でも、多くの人は、縁を感じることはあるかもしれません。

そんな目に見えない縁を結んでくれる恋愛護符です。

祈祷師が修行を重ね、月のパワーを念じ込めた護符だそうです。

一度試してみるのも、一つの方法ではないでしょうか。