都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コロッケさんの舞台の最中で

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、コロッケさんの舞台を見に行かれた時のお話です。

人のために何かをされる方を見ると、感動しますよね。

 

ちょっと感じの悪いカップ

7年ほど前、名古屋市中区にある中日文化センターで、コロッケさんの舞台がありました。
舞台は演劇と歌の2部構成で、笑いあり、時に涙ありの素晴らしい舞台でした。
一部が演劇で、二部が歌だったのですが、一部が10分ほどはじまったあたりで、こそこそ話しながら入ってくるカップルがいました。
なんであんなに車混んでるの、遅れるとか最悪、なんて話しながら入ってくるのが聞こえました。
感じ悪いなぁなんて思いながら、一部を見終え、二部が始まってすぐのことです。

 

自分より人間ができているカップ

観客の一人が、泡を吹き始め、周りはざわつき始めました。
そして次に、舌はかんじゃダメという声が聞こえてきました。
私はただ呆然と見ていましたが、遅刻してきたあのカップルが、ティッシュやハンカチを渡し、これ使ってください、大丈夫ですかと声をかけていたのです。
さっき白い目で見たことを反省し、私より人間ができてるなぁと、反省と心が温まりました。

 

人が大変な時に、手を差し伸べられる方って、すごくステキですよね。

この若いカップルも、人に親切にできるステキな人たちだったのですね。

こんな素敵なカップルには、幸せになっていただきたいですね。

カップルと言えば、恋愛運がアップするという護符がありました。

護符 縁結びに効果 月花殿という護符です。

修行を重ねた祈祷師が、恋愛運アップを祈念して手作りで作っている護符です。

一枚一枚念を込めて作られているので、恋愛運アップの効果がありそうです。

片思い中の方や、結婚に向けて付き合っているカップルに良いかもしれませんね。