都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

困っている人に優しくできる人になりたい

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、子どもさんを連れてお出かけされた時のお話です。

小さな子どもさんを連れての外出は、すごく大変です。

しかも、年子だと更に大変です。

 

買い物中に子供がグズりだした

私には2人の息子がいます。
年子なのでとても大変です。
大変だけど2人抱えて出掛けなくてはいけない時ばかりです。
そんな私がこんな素敵な人になりたいな、嬉しいな、と思った体験があります。
先日2人を抱えて買い物に出かけた時に1歳の長男がグズって大泣きしてしまい困り果てていました。
周りの人の目線が恥ずかしくて必死に泣き止ませようとしていました。

 

ステキな50代の女性

そんな時1人の50代くらいの女性が
「そんなに必死にならなくて大丈夫よ。子供は泣くのが仕事だから大丈夫。私も息子が居るけれど昔この子くらいの時は諦めて泣かせていたわよ(笑)」
と優しく話しかけてくださいました。
私はその一言声をかけてくれただけでもホッとして少し安心出来ました。
私はその人みたいに困っている人がいたら優しく声をかけたり手を差し伸べたりできるような優しい人になりたいなと思いました。
またその人に会う事ができたら感謝のお礼を伝えたいです。

 

コロナ禍で、仕事が減って収入が減った人が、私の周りにも何人かいます。

それで、難とか仕事が亡くならないように、仕事運アップできるものがないかを探しました。

すると、転職・仕事運護符なら月花殿というものがありました。

 修行を重ねた祈祷師が、一人一人のことを念じてご祈祷された護符です。

大量生産で印刷されたものではないので、自分専用にご祈祷された本物の護符です。

仕事運にご利益があるといいな。