都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スポーツクラブでのステキな人

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スポーツクラブでのお話です。

スポーツクラブだけでなく、マナーの良い人は、見ていても気持ちが良いですね。

 

スポーツクラブに行っています

スポーツクラブ利用者です。
週5回ほど特定のスポーツクラブを利用してますが、そこはスパ施設が充実していてドライサウナには毎回入ります。

 

マナーがしっかりしている人はステキ

今はコロナ感染防止対策でサウナでの私語は厳禁ですが、やはりおしゃべりに花を咲かせている人も居ます。
しかし、そんな人を責めることなくマスク着用でサウナを利用して、マナーの悪い人を気にするわけでもなく、常に一線を引いている人を見ると素敵だなと思います。
そういう人は、もとから他人に干渉しない人なのかもしれません。

ですが、使用後汗を拭きとってから出るとか、コロナ感染対策以外のマナーもしっかりしています。
こういう人を素敵だと思うし同じようになりたいと思うのです。

 

マナーがしっかりしている人は、行動に落ち着きがあったり余裕がありますね。

きっとお仕事もよくできるのだと思います。

お仕事と言えば、仕事運をあげる護符をネットで見つけました。

仕事運の護符なら月花殿は、修行を重ねた祈祷師が、念を込めて作っている護符です。

一人一人の願いを聞いて、その人の仕事運が上がるようにご祈祷されています。

大量生産の護符よりは高いけど、効果が期待できそうです。

私も欲しくなりました。