都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

海辺の観光案内所のおじいさんがステキ

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、ドライブ中でのお話です。

旅行先や出かけた先で、人の温かかさを感じることがありますよね。

 

海辺の観光案内所のおじいさん

コロナ禍で人混みを避けて夫とマイカーで県内ドライブ中、立ち寄った海辺の観光案内所での出来事です。
お勧めの観光スポットをお伺いして帰ろうとした時、70代くらいの温厚そうな男性の案内人さんが
「ちょっと待って、いいものあげるから」
と奥から小指の爪ほどの小さな貝殻を持ってきてペンを取り出しました。

 

小さな貝殻にかわいい顔

そしてその小さな貝殻に、下がった眉毛と、ちょんちょんと目を書いて、
「はいどうぞ」
とニコニコして渡してくださいました。
「この辺に住んでたら誰も拾わないけど、こうやって女性の人は喜んでくれるから」
と。
その貝の顔がなんとも可愛くて温かくて、その日はウキウキ気分でした。

自宅の玄関にいつも貝殻を飾っているのですが、帰宅してすぐにその真ん中に可愛いベイビー貝殻を置いてまたほっこりしました。

 

ささやかなことが、とても嬉しくて感動してしまうことがありますよね。

ホンワカとした温かさ。

人間っていいなと思います。

こんな温かなおじいさんは、きっと幸せな人生を送られたのでしょうね。

今、世の中はコロナ禍で大変です。

多くの人が仕事を失って、経済的にも大変です。

そんなこともあって金運アップの方法を探してみました。

すると、月花殿の金運護符効果 主婦の年収272万円UPがありました。

修行を重ねた祈祷師が、ご祈祷によって月のパワーを念じ込めた護符です。

金運アップの効果への期待が高まりますね。