都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ショッピングに行ったときにマフラーが

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ショッピングにお出かけされた時のお話です。

自分が気付かない時に、親切な人が声をかけてくださるとありがたいですね。

 

ショッピングの後暑くなりました

人の多い街へショッピングに行ったときのことです。
私は駅の近くの踏切を渡っていました。
そのときは、冬だったのですが買い物をした後で暑くなったため、マフラーを外して腕にかけて歩いていました。
買い物をした後だったので、手には荷物も持っていました。

 

親切な人が声をかけてくれました

踏切を渡っていると、後ろから女性に「マフラーをひきずってますよ」と声をかけられました。
見てみると、長いマフラーの半分ほどが地面に落ちて引きずっていました。
自分では、疲れていたせいか全然、気がついていませんでした。
人が混雑している場所で、教えてもらって、とても助かりました。
親切な方もいるのだなあと温かい気持ちになりました。

 

人のことには、我関せずという人が多い中、親切な人もまだまだ居られます。

そんなよく気が付く方は、やはり仕事もできる人なのでしょうね。

仕事ができると言えば、仕事運がアップする護符を見つけました。

転職・仕事運護符なら月花殿

修行を重ねた祈祷師の手作りの護符です。

一枚一枚に、依頼者の願いが叶うように念が込められているそうなので、効果がありそうです。