都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

レストランで意外なサプライズに感動しました

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、レストランでのお話です。

レストランの店員さんの丁寧な接客や心配りは、私たちにすごく感動を与えてくれることがあります。

 

予約なしに行ったレストランのスタッフ

レストランの店員さんのおもてなしに感動したお話です。
家族で出掛けた帰り道、お洒落で雰囲気のあるレストランに惹かれて予約もなしに入ってみました。
店内は行列ができていたのですが、スタッフの方々の笑顔や小さな娘に対する物腰も柔らかくて、それだけでも気持ちの良い接客です。
予想通りどの料理もとっても美味しくて大満足でしたが、このあと予想もしなかったサプライズが待っていました。

 

意外なサプライズに感動しました

「お誕生日おめでとうございます!当店からのささやかなプレゼントでございます!」
私の目の前に、ロウソクの立った可愛らしいケーキが運ばれてきたのです。
「今日はママのおたんじょうびだね!ママの好きなものを食べようね!」と嬉しそうに話しているのを、担当スタッフさんが耳にしていたのでした。
そんな何気ない会話を聞いてサプライズして下さった気持ちが何よりも嬉しく、思い出に残る誕生日になりました。
今では家族の記念日になると必ず訪れる、素敵なレストランです。

 

お客様のちょっとした言葉を聞き逃さないスタッフの方。

それだけで感動を与えてくれますよね。

こんな感受性豊かなスタッフの方には、どんどん出世していただきたいし、運勢もアップするものと思います。

運勢アップと言えば、縄文時代から延々と信仰されているすごい神様が居られます。

金運の置物 荒波々幾龍神という神様です。

大和朝廷側の神様ではないので、古事記日本書紀には出てきません。

でも、5,000年以上にわたって、人々に信仰され続けている神さまだそうです。

そんな龍神さまにご祈祷された龍の置物は、すごくパワーがあると思います。