都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

友だちと仲良くできる息子に安心

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、息子さんの人付き合いのお話です。

人付き合いができない

友だちを作るのが苦手

という子どもさんもたくさんおられます。

記事を投稿していただいたお母さまも、友だちを作ることが苦手なようでした。

 

息子の友だち付き合いを見ていて嬉しい

3人兄弟の末っ子として、育った息子に対して感動したことがあります。

私は思春期のころから、友達をつくる事が下手だったのです。
でも息子は、友達付き合いができて私はとても嬉しいのです。

決してお勉強は好きではないのですが、
友達と仲良くできる息子に対して感動します。

もし私が友達をつくることが苦手ではなかったら、
この様に感動はしないと思うのです。

 

息子が学校に通う姿にあんしん

生きて行く上で、人との交流は大事になります。
またその場の空気を読むことなども、仕事先で大切なものです。

3人兄弟で育ったせいもあり、仲間と共に生きることができるのです。

中学一年生ですが、自分というものをもっているのです。
そしてお勉強は嫌いだけれど、休まずに学校へ通うことに安心しているのです。

 

人生は、先が分からないから楽しいという人もいれば…

先が見えないから不安だという人もいます。

人生に立ちふさがる様々な関門。

受験、就職、恋愛、結婚…

人生の節目節目に、将来の不安を感じつ人が居ます。

そんな時に頼りになるのが、よく当たる占い師ではないでしょうか。

霊感タロット占い師黒川鈴央はよく当たると評判です。

運勢が強い・弱いが分かるだけでも、将来に向かっての打つ手は格段に増えると思いますよ。