都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

シェフの何気ない優しさに触れて

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、レストランのサービススタッフさんのお話です。

コロナ禍の影響は、いろいろなところに現れています。

苦しい時、困っている時に、優しい気持ちは何よりもありがたいものですね。

 

コロナ禍でスタッフがギリギリの状態

私自身は、レストランのサービススタッフをしております。

コロナというご時世の中で、スタッフを最小限にして働いています。

なので、何をするにもいっぱいいっぱいの状態でした。
誰に相談していいかも分からず…

目の前の業務に追われていて…

メンタル的にも追い込まれていました。

 

シェフの何気ない優しさに触れて

そんな中、たまたま別の会場からヘルプに来ていた顔見知りのシェフに、
「代わろうか?」
と声をかけていただき、その一言がとても心に残りました。
困った時に、手を差し伸べてくれる人がいるということを知れただけで、ホッとして涙が出そうになりました。
恐らく、そのシェフにとっては、何気ない言葉だったのだと思います。

ですが、そのおかげで踏ん張る力が湧いてきて…

今では気持ちを立て直して、日々の業務をこなしています。

 

コロナ禍で、これまでの生活が激変してしまいました。

これから先の生活に、不安を感じている人もたくさんおられます。

これから、どの様に人生設計を立てればよいのか、悩んでいる方も多いと思います。

そんな時に頼りになるのが、よく当たる占い師ではないでしょうか。

たとえば、アンジェリカ 評判のタロット占い師さんで、大人気です。

近未来と、どの様な運勢が待ち構えているのかが分かるかもしれません。

運勢が分かれば、幸せになるためのアドバイスが貰えますよね。