都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

アルバイト先の親切な先輩

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、アルバイト先の先輩のお話です。

慣れない仕事をするときに。、親切な先輩がいると、とっても心強いですね。

 

初めてのアルバイトの研修

アルバイトを始めたのですが、覚える事が沢山ありました。
2日間研修をしたのですが、その研修の時に教えてくれた先輩がとても素敵な人でした。
細かい事を手とり足取り教えて下さり、説明が解りやすくすぐに理解できました。

 

親切な先輩を尊敬します

3日目ですべての仕事を一人でしないといけなかったのですが、一人になった途端分からない事が沢山出てきてしまいました。
その先輩がちょうど私のアルバイト3日目が休みの日で、分からない事があったら電話してきてと言われていたので、電話で確認を何点かしました。
その先輩は自分休みなのに職場に来てくれました。
自分の休みの日をけずってまで私の為に来てくれた事がとっても感激してしまいました。
本当に感謝で、その先輩のおかげで沢山の仕事をこなせるようになりました。
怒った時はとても怖い先輩ですが、本当に尊敬しています。

 

仕事には厳しくて、親切な先輩って、本当に尊敬してしまいますよね。

そんな先輩には、どんどん出世していただきたいですね。

出世と言うと、日本史上もっとも出世したのは、豊臣秀吉ではないでしょうか。

貧しい農民(足軽という説も)から、関白、太閤にまでなった天下人です。

そんな大出世を遂げた豊臣秀吉が、いつも身の回りにおいて崇敬していたのが、三面大黒天だそうです。

その豊臣秀吉が持っていた本物の三面大黒天は、京都の圓徳院にお祀りされています。

その、豊臣秀吉の本物の三面大黒天が、完全復刻されて、圓徳院で開眼供養されたものが手に入るそうです。

三面大黒天像で金運アップという記事がそうです。

もしかしたら、豊臣秀吉のように天下人になれるかもしれませんね。

私は、とりあえず金運アップしたいな。