都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

我が家のかわいい三人姉妹

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、かわいい三人の娘さんのお話です。

幼い三人姉妹でも、その時々で、それぞれの役割があるようですね。

 

休日は朝寝坊したいのに

我が家の三人娘の話です。
休日の朝、わたしはいつも寝坊をしてしまいます。
普段平日の朝は、子供たちの学校や保育園、自分の仕事に遅れないようにと、バタバタしてしまうので休日ぐらいゆっくりしたいからです。
ただ、子供たちは逆に、普段よりも1時間ぐらいはやく起きだします。

 

長女と三女に寝込みを襲われて

先日も、私がぼんやりしながら、ああ子供たちがもう起きだして騒いでる・・・と思っていました。
6歳の長女と2歳の三女が、早く私を起こそうと、バタバタと3段ベッドから降りる音やキャーキャー騒ぐ声が聞こえました。
そして私の部屋に入ってきて、ドーンと私の上にのり、バシバシたたきはじめました。

 

小賢しい次女が二人をたしなめる

うわ~勘弁して。と思って寝たふりを決め込んでいたら、4歳の次女がつかつかとやってきていいました。
「ちょっといい?誰?どったんばったんやってるのは。ママがゆっくり寝たいのがわからないの?!」
と姉と妹を一喝したのでした。
どちらかというと、普段はハメをはずして怒られてばかり、問題児の次女が、そんなことを言ってくれるなんて!
私は涙がでるほど感動してしまいました。
同時に、その小賢しい言い方がおかしくておかしくて涙がでるくらい笑っちゃって「ごめんごめん、起きるわ。」と起きてしまいましたが。

 

三人娘さんは、お母さんが大好きなのですね。

こんなにカワイイ三人姉妹。

元気に明るく育ってほしいですね。

でも、今の世の中、新型コロナの影響で、暗いニュースが増えています。

子どもたちの未来のために、少しでも明るい世の中になってもらいたいものです。

それで、何か運勢アップできるものはないかとネットで検索したら…。

ありました。

三面大黒天です。

金運アップや開運で、最強のご利益を授けてくださるという仏様です。

しかも、豊臣秀吉を天下人にしたという、豊臣秀吉ゆかりの三面大黒天です。

それが、三面大黒天のご利益 豊臣秀吉の金運です。

これは、すごいご利益が期待できますね。