都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自分の意識を向上させるステキな女性

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、職場の女性のお話です。

常に前向きで、向上心にあふれている人は、キラキラ光って見えますよね。

 

所作が美しい職場の女性

私が勤務している職場で、所作が美しく、言葉使いが丁寧な女性がいます。
感情も常に安定していて、怒ったところは見た事がありません。
一見おっとりとした性格に見えますが、仕事は早くていつも完璧です。
私の仕事での愚痴を優しく聞いてくれ、落ち込んでいるときは励ましてくれます。
ノリもいいので、とっつきにくい所もありません。

 

自分の意識を向上させるステキさ

しかし、嫉妬の目を向けられることも多い方なので
「普段から腹が立つようなことがあったときどうしているんですか。」
と聞いてみると、
「自分に対してマウントをとってくる人の表情は観ていて醜いなと思うので自分はそうならないように。って反面教師にしています。」
とにこやかに答えてくれました。
どんな状況でも自分の意識を向上させようとする彼女の強さに感動しました。

 

意識の高い人には、頑張っていただきたいですね。

そして、そんな方には、運勢をアップしていただきたいと思います。

開運で、何か良いものがないか調べてみると、すごく強力そうな金運・開運の置物がありました。

三面大黒天のお守りです。

三面大黒天は、豊臣秀吉を天下人に押し上げたご利益があるとされています。

私は、天下人にはなれませんが、金運アップのご利益は欲しいですね。