都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ドラッグストアのレジの店員さんの接客の言葉

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ドラッグストアの店員さんのお話です。

ちょっとした気遣いが、お客様の心を和ませてくれるのですね。

そんな店員さんがいるドラッグストアには、また行ってみたくなりますね。

 

ドラッグストアのレジの店員さんの言葉

毎日利用しているドラッグストアのレジの店員さんの接客の言葉に体の力が抜けてクスっと笑みがこぼれてしまいました。
その日いつものように会計をしてもらいながらポイントカードを店員さんに差し出しました。
ピッとスキャンしてもらい、支払いを済ませレシートを受け取ろうとしました。
するとその店員さんが、
「お客様、お貯めのポイントの一部が今月までで失効してしまいますのでお気を付けくださいませ。」
と、さり気なくおっしゃいました。

 

なんとなく優しい言葉に感動

余計なお世話だなぁ、商売上手だなぁとも思ったけれど、客のポイントにまで気を回し、優しい言葉をかけてくれたところに驚いたし感動してしまいました。
イライラしていたその日の私もその言葉で思わず、
「ありがとうございます。」
と、笑みが出てしまいました。

 

温かい言葉をかけられると、心まで温かくなりますよね。

そんな人と人との縁は、人間の目には見えません。

縁とは、人間の力ではどうにかなるものではないのですね。

男女の縁

仕事との縁

お金との縁

友だちとの縁

家族との縁

学校や会社との縁

縁は、ありとあらゆるものに存在します。

その中でも、とくに有名なのが、やはり恋愛に関する縁結びです。

男女の恋愛の縁結びに、効果がありそうな護符がありました。

護符 縁結びに効果 月花殿の護符が、口コミでは橋梁だと書かれていました。

恋愛は、人生最高の喜びです。

恋愛護符で、いいご縁が結ばれるといいですね。