都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

一人だけ優しいパートの女性

今日の心が和らぐようなちょっといい話は、勤務先の優しいパートの女性のお話です。

他の人は、ミスを告げ口するような人ばかり。

そんな中、一人でも優しいパートの女性がいると救われますよね。

 

年齢層が高いパート社員

パートが主体となって働いている職場。
年齢層も世の中の平均よりやや高いがためか、それともそう言う職種なのか。
比較的丁寧に仕事を教えてくれる人が少ない。
何かミスをすれば、大声で鬼の首を取ったかのようの周囲の人に告げ口される。
そんな中に、唯一笑顔で丁寧に仕事を教えてくれる50代の女性がいました。

 

苦労しながらも心優しいパートの女性

彼女は、在宅で旦那様のご両親を介護をする人で、今は週2回程度しか出勤していない。
比較的苦労されいる方なのか、周囲の意地悪なパートさんの我儘や悪口を上手にあしらっている。
仕事でミスしても、誰かに告げ口することなく、「もう一度一緒にやってみよう、分からなかった都度聞いてくれて大丈夫ですよ。」と言ってくれる。
さらに「人なんだから間違えることもミスすることも当然ですよ。そんな時にフォローしていくのも仕事なんですから気にしないで。」との言葉に凄く心が温まりました。
彼女は育児、介護、仕事と毎日大変そうです。
けれど、そんなことも物ともせず、職場全体の人に笑顔で「大丈夫!」が口癖のようにみんなを支えています。
私も彼女のように寛大な心を持ちながら、歳を重ねていきたいと思いました。

 

金運をアップして、生活費に充てたいと思い、金運財布を調べました。

すると、金運馬蹄財布の口コミを見つけました。

昔からヨーロッパでは、馬は富の象徴でした。

そんなところから、馬蹄形も金運アップのアイテムとされました。

金運アップのご利益があるといいな。