都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

レジ打ちのアルバイトで緊張

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、アルバイト先でのお話です。

慣れない仕事は、誰でも緊張します。

ましてやお客様の前なんて、緊張のしっぱなしで、できることもできなくなってしまいそうです。

 

レジ打ちのアルバイトで慣れずに行列できた

普段レジ打ちのアルバイトをしています。
初心者の頃はなかなかうまくかごに商品を詰める事ができず、列は非常に長く伸びていました。
私の手は焦りでぶるぶる震え、お客さんのイライラする姿に焦っていました。

 

女性の声掛けに緊張が解けました

その際に30代くらいの女性が
「焦らなくていいのよ」
と笑顔で声掛けしてくださったことがとても嬉しく、私の気持ちが驚くほど落ち着きました。
つたないレジ打ちが終わり、
「ありがとうございました、またお越しくださいませ」
と一礼した私に対し、彼女はまた笑顔と、
「ありがとう」
という言葉を伝えてくださいました。
その時から、また私も他者に対して、笑顔で接する余裕を持って日々を過ごしたいと考える様になりました。

 

慣れない仕事でも、一生懸命頑張っている人に優しく接しられる人って素敵ですよね。

そんな方は、きっと心に余裕がある人なんでしょうね。

例えば、お金持ちとか、平和な家庭とか、ステキな恋愛中とか…。

恋愛と言えば、恋愛成就護符の効果と口コミ 月花殿というのがありました。

大好きな人と相思相愛で、大恋愛できたら幸せですよね。

そんな時なら、私も他の人に優しくできるかも。

どんなミスをされても、優しく微笑んで許せそうです。