都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパーでおいしいお豆腐を教えてもらいました

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、買い物のスーパーでのお話です。

全く知らない人から、いい情報がいただけることがありますね。

口コミって、大切だと思います。

 

お豆腐はどれがおいしいのか

スーパーでいつもの買い物をしていました。
お豆腐を買おうとしていたのですが、値段ばかりを見ていてどれにしようかすごく悩んでいた時に、高齢の奥様もお豆腐を見ていました。

 

見知らぬ奥さま推薦のお豆腐

私がすごく迷っている様子を感じたのか、
「この○○のメーカーすごく美味しいのよ」
と教えてくれました。
私もじゃあと素直にそちらのお豆腐を選び、買いました。
自宅に帰って、すき焼きに入れてみると、今まで食べた事がないような舌触りの良さと滑らかさを感じました。
なかなかスーパーで買い物中に人におすすめするのって、勇気がなく出来ないですが、自分自身も知らないメーカーで
教えてもらわなかったら買わなかったと思うので、私も今度こういう機会があれば勇気を持って話しかけてみたいなと思います。

 

お買い物するときは、私も値札を見てからしか買いません。

私の友達の中には、値札を気にせず買い物する人が居ます。

私は、残念ながら、そんなにお金持ちじゃないので、いつも値段と相談です。

金運アップして、たまには値段を気にせずお買い物したいと思って、金運アップアイテムを探しました。

すると、白蛇財布の財布屋 口コミがありました。

白蛇は、財宝を司る金運の神様である弁財天のお使いです。

きっと、金運アップのご利益があるに違いないと思えてきました。