都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コンビニで咳が止まらなかった時に

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、コンビニでのお話です。

新型コロナウィルス感染症拡大で、世の中の人がお互いに避け合うようなしぐさをよく見かけるようになりました。

 

喉が弱くて咳が出ます

私は、喘息持ちではないのですが…。

喉が弱く、風邪をひいているわけではなくても乾燥などで咳が止まらなくなってしまうことがよくあります。
出始めてしまうと涙を流すほど止まらないこともあります。

特に、昨今のコロナ禍の中、困ってしまいます。

何よりも、人目が気になってしまいます。

 

コンビニで咳が止まらない

そんな私ですが、つい数日前のことです。

コンビニに立ち寄りレジに並んでいたところ、咳が止まらなくなってしまいました。
すると、私の後ろに並んでいたおばさまが、背中をさすって声を掛けてくれたんです。
他人を警戒し、見て見ぬ振りをせざるをえないこの時期にもかかわらずです。

それどころか、むしろ咳をしている見知らぬ私に対して、心遣いをしていただいた優しい行動にとても感動しました。

 

とっても優しい人で良かったですね。

こんな人には、きっと幸運が舞い込んでくると思います。

幸運と言えば、金運アップしたいと思ってネット検索しました。

すると、良さそうなものがありました。

月花殿 護符 口コミです。

金運アップしたらいいのにな。