都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

親切なデパートの化粧品売り場の店員さん

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、デパートの化粧品売り場でのお話です。

親切な店員さんの接客は、とっても気持ちが良いものですね。

ちょっと得した気分になれます。

 

旅行先のデパートの化粧品売り場

旅行先のデパートの化粧品売り場で、店員さんが親切にしてくれたのが、すごく嬉しかったです。
初めて行ったデパートの売り場で、場違い感を感じていた自分に優しく声をかけてくれました。

そして、どんな化粧品を探しているか聞いてくれて、少し緊張が和らぎました。

 

私にも親切な店員さん

私は、お金持ちではないので、普段ちゃんとした化粧品売り場で見る事がありません。

それで、デパートの化粧品売り場ということもあって、少し気後れしていたのです。

その店員さんのお陰で、

「自分でも気軽に見ていいんだな。」

と思えました。
他のブランド物のお店や高い化粧品のお店では、

身なりの良い人や常連さんにしか声をかけなかったり…。

私なんかには、対応してくれない店員さんが結構いたり…。
「こんなにあからさまな事するんだ。」
とショックを受けたことがあります。
そんなお店とは違って、そこの店員さんは、私に着いてくれて、たくさんアドバイスしてくれました。

本当に嬉しかったです。

 

誰にでも親切にできる人って、すごくステキですよね。

それが仕事であっても、親切丁寧な接客は、とても気分がいいものですね。

そんな接客ができる人は、きっと仕事運もぐんぐんアップしていくのでしょうね。

仕事運と言えば、転職・仕事運護符なら月花殿というのがありました。

会社での評価アップ、就活や転職の成功など、仕事運全般の運気がアップするなんて、すごくありがたいですね。