都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

学校の先輩の先生のありがたさ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、先輩の先生のお話です。

学校の先生は、様々なストレスを抱えておられると思います。

そんな時、頼りになる先輩先生が居られたら、とても助かりますよね。

 

先輩の先生に泣きながら電話した

私が学校で働いていた時に、悔しくてつい泣いてしまったことがあるのですが、先輩の先生が慰めて下さいました。
今考えるとどうしてそんな事をしてしまったのかと思うのですが、わからない事があったのと、仕事のストレスで先輩に泣きながら電話してしまいました。
その時も
「私が新人の時はこんなんだった、あなたの方がずっとすごいのよ」
と言ってくださり、気持ちが落ちついたのをおぼえています。

 

教育実習生の受け入れ

それと、教育実習生を受け入れる事になり、緊張していましたが、
「あなたの教え方は上手ね」
とほめて下さいました。
先輩のおかげで自信もついたし、仕事も楽しく思えました。
今は私は事情があり、働いていませんが、その先生の人徳もあるのか、その先生を囲んで、今も時々集まっています。

 

良い先輩先生に出会えてよかったですね。

人との出会いも、仕事との出会いも、全ては縁です。

縁結びと言えば、男女の恋愛関係と、つい思ってしまいます。

でも、縁というのは、全てのものとのつながりです。

でも、私にとって、縁と言えば、やはりステキな人との出会いを思ってしまいます。

いい人に出会えたらいいな…。

これは、女性だけでなく、男性も思うことは同じだと思います。

それで、ネットで調べてみると、護符 縁結びに効果 月花殿というものがありました。

ステキな出会いがあるといいですね。