都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

初めてのバーコード返済でモタモタ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、バーコード返済のお話です。

誰でも初めてのことは、要領が分からなくて焦ってしまいます。

そんな時に、丁寧な応対をしていただけると、とっても助かりますね。

 

店頭で初めてのバーコード返済

初めて店頭でバーコード返済をやってみたときのことです。
使い慣れておらずレジ前でモタモタしていて心の中では焦っていてたのです。

 

レジの店員さんの丁寧な対応がステキ

レジでモタモタしていた時に、レジのお姉さん(私と同世代と思われます)が、優しく声をかけてくれました。

手慣れている様子で決済方法を教えてくださいました。

それに、嫌な顔ひとつせず接してくれたのです。
毎日いろいろな客が来て慌ただしいはずなのに…。

いち客のために、こんな丁寧な対応をしてくれたことに嬉しさを感じました。
相手への心配りというのは、どの仕事に就いても大切であると感じています。
私も仕事中に相手への思いやり、ちょっとした気づきを大切にしていきたいなと感じさせられました。

 

お客さん一人一人に、丁寧な接客ができる人は、仕事が良くできるのでしょうね。

仕事と言えば、お給料。

お給料と言えば金運。

金運と言えば、金運財布。

金運財布と言えば、白蛇財布の財布屋 口コミがありました。

金運財布で、金運がアップした人の口コミが書かれていました。

私も、金運アップしたいな。