都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

駅でパニック障害になってしまいました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、駅のホームでのお話です。

電車に乗っている時や外出先で、発作が起こると大変です。

そんな時、人の親切がありがたいですね。

 

電車の駅でパニック障害の発作

二十代の頃、パニック障害という病気を患っていた時の事です。
私は、どうしても電車に乗らなくてはならない用事があり、渋谷駅に電車で向っていました。
しかし、案の定、発作が起こってしまい、駅のホームでしゃがみ込み、過呼吸になってしまいました。

 

足の不自由なおばあさんに助けられました

終点駅で人もたくさんいたのですが、何百人もいる人達は、駅員さんを呼ぶこともせず、私を避けるように通り過ぎて行きました。
すると、杖をついた足のご不自由なおばあさんが、私の方にゆっくりと歩いてきて
「あなた、今ね、駅員さん呼んだからね。もう少しだよ」
と声をかけて下さったのです。
おばあさんは、足が悪いのにも関わらず、駅員さんのところへ行き、わざわざ私のところまで戻って来てくれたのです。
その後、駅員さんに抱えられ、駅事務室のベッドで休ませてもらいました。
あの時、おばあさんが駅員さんを読んでくださったことに、本当に感謝しています。
私も、おばあさんを見習って、困っている人がいたら、同じように助けようと思っています。

 

足が不自由なのに、わざわざ駅員さんを呼びに行ってくださるなんて、優しいおばあさんですね。

パニック障害も、現在では克服されたようで、お仕事も頑張れれば良いですね。

お仕事と言えば、仕事運がアップするという護符を見つけました。

転職・仕事運護符なら月花殿という護符です。

記事を読んでいると、強力な護符のような気がします。

これで、仕事運がアップすればいいのにな。