都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ごみ回収のオジサンに元気もらった

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ごみ回収のおじさんのお話です。

どんな時でも、人に明るく話しかけられる方はステキですね。

 

介護施設の夜勤明けの朝

介護施設に勤務していたころ、夜勤明けの朝方に一人でゴミ置き場にゴミ捨てに行く業務がありました。
夜間の激務から精神的にも肉体的にも疲労困憊というタイミングで、たまたまゴミ回収業者のおじさんとゴミ置き場で遭遇した日がありました。

 

とっても元気なごみ回収のオジサン

おじさんは目が合うとすぐに
「おはようございます!いやー、夜勤お疲れ様ですねぇ、すごい!」
と、眩しいくらいの笑顔で話しかけてくれました。
ご自身も早朝の仕事で大変なはずなのに、あまりにも元気なので驚いたのと同時に、とてもあたたかい気持ちになりました。
それ以降も、時折ゴミ置き場でおじさんと会うと、どんなときも笑顔で大きな声でのあいさつと+αの一言をくれるおじさんに、たくさんの元気をもらいました。

 

コロナ禍で、みんなに気持ちが沈んでいる時、元気をくださるおじさんは、ありがたいですね。

コロナ禍で、緊急事態宣言が延長されています。

この影響で、職を失ったり、収入が途絶えたりしている人も多いようです。

少しでも、金運をあげたいですね。

それで、金運アップにおすすめのものがないかネットで調べました。

すると、仕事運の護符なら月花殿がありました。

仕事運アップで、就職活動の成功や、仕事の評価アップで、お給料がアップするといいですね。