都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コロナでしばらく行けなかったカフェ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、カフェのお話です。

コロナ感染症の拡大で、自粛生活。

緊急事態宣言解除で、カフェでのんびり。

きっとステキな時間だったのでしょうね。

 

久しぶりに行けたカフェ

コロナ前にはよく通っていたカフェに久しぶりに行った時のことです。
いつもはインスタでのやり取りだけだったのです。

それで、久しぶりに店員さんに会えて、彼女たちの笑顔にとても癒されました。

 

やっぱり感動します

また彼女たちは覚えたお客さんの名前を呼んで、
「〇〇さんいらっさしゃい」
と声をかけてくれるのです。

とてもアットホームな感じがして…。

やっぱりこのお店に通いたいなと、再度感じさせてくれました。
私は植物アレルギーがあるので、食べ物を頼むときは色々と気にしないといけないのです。

ですが、こちらのカフェの店員さんは、そのアレルギーのこともしっかり覚えておいてくださってました。

事前に私が食べられないものを教えてくださったり、おすすめを教えてくださるところが本当に感動しました。

 

コロナ感染症で、生活のスタイルが、すっかり変わってしまいました。

会社も大変で、人員整理を行うところもあるようです。

私の友だちにも、職をなくしてしまった人がいます。

そんなことも考えながら、金運をアップしたいと思いました。

それでいろいろ調べていたら、仕事運の護符なら月花殿を見つけました。

仕事運アップで、何とかコロナ禍を乗り越えたいと思います。