都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

アルバイトを退職するときに

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、アルバイトをやめられる時のお話です。

仕事をやめる時に、心のこもった送別をしてもらうと、すごくうれしいですよね。

 

アルバイトをやめる時に花束をいただいた

事情があってアルバイト先を退職することになった、つい一ヶ月ほど前のことです。
アルバイトの勤務最終日に私の退職を知ったお客様から、個人的にピンクのお花をたくさんあしらった花束をいただきました。
思ってもみないことだったのですが、仲良くさせていただいた方でしたので、本当に嬉しかったです。

 

温かい一言がうれしい

その時、お世辞だったのかもしれませんが
「あなたをイメージしてこの花束を作ってもらったんです」
とおっしゃって下さり、ときめきました。
男性から花束をもらった経験が今まで一度もなかったこともあり、とても印象に残っています。
別日にはわざわざその方の主催でお別れ会まで開いていただいて、感謝感謝です。

 

一緒にお仕事をした人から、心のこもった送別の品やお別れ会をしていただけるのは、とっても嬉しいことですね。

きっと、一生懸命お仕事されていたからこそ、みんなからのねぎらいがあったのでしょうね。

今まで馴染んだ仕事をやめると、次の就職先を見つけなくてはなりません。

いま、コロナ禍で、就職先がなかなか見つからない方も増えているようです。

それで、金運アップする良い方法がないか、ネットで調べてみると、

月花殿の金運護符効果 主婦の年収272万円UPというのがありました。

主婦の年収が、270万円のアップするなんて、なかなか無いですよね。

すごい金運アップ効果が期待できそうです。