都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

心優しい高校生の男の子2人

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、高校生の男の子のお話です。

『今の若い子は…。』

なんて言葉をよく聞きますが、なかなかどうして。

最近の高校生も見捨てたもんじゃありません。

 

突然の雨に困るお母さん

突然に激しい雨が降り出した時のことです。

目の前に、ギャン泣きしている子供を抱っこ紐で抱っこしながら買い物袋を持っているお母さんがいました。
私も傘は持っておらず、

『どうしよう…!』

と、思っていると高校生の男の子2人が走ってきました。

 

優しい男子高校生に感動しました

『お母さん大変でしょ?俺ら相合い傘するからこれ使って!』
と、自分達の傘を一つお母さんに渡し、

『手塞がったらだめだから!』

と、スマートな言い方で荷物を受け取りました。
『お母さん困らせたらダメだよー!』

『俺の弟もこんな時あった!』
と、お母さんと子供に話しかけながら、一緒に歩いていっている様子を見て本当に心が温かくなりました。
今時の高校生らしい子供だったのですが、こんなに気遣いができるなんて。と感心しました。

 

優しい高校生がいてくれて、お母さん助かりましたね。

こんなに優しい男の子は、きっと女の子にもモテるんでしょうね。

いい恋愛をしていただきたいですね。

恋愛というと、縁結びに効果がありそうな護符がありました。

恋愛成就護符の効果と口コミ 月花殿です。

優しい高校生の男の子には、ステキな相手と知り合って、ステキな恋を経験してほしいものです。