都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

真夏の乳幼児2人とのお出かけで

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、京王線の階段でのお話です。

重い荷物に、2人の乳幼児。

お母さんは大変です。

そんな時、親切な人が現れたら、とても助かりますね。

 

真夏に2人の乳幼児とお出かけして

新宿駅での出来事です。
3歳の長男と乳幼児の次男を胸に抱えて真夏にお出かけをしていた時でした。
荷物にはミルクやオムツ、タオルに水筒、電車の中でぐずっても対応できるようにオモチャが入っており、それだけでも肩にずっしりとくる重みがありました。
夕方、遊び疲れて新宿駅京王線を利用して帰宅しようとした時です。
何をどう間違えたのかスロープもない階段のみの通路が目の前に立ちはだかりました。

 

親切な会社員の方に助けていただいた

左手に長男、右手にベビーカー、胸に次男、背中に荷物という絶体絶命のピンチに右往左往していました。
引き返すにも他の道が見つからず、長男に
「手は繋げないけどゆっくり進むからママのあとをついてきてね」
と言い、さぁ、いくぞっ!というその時です。
「大丈夫ですか?」
と後ろから声が聞こえるや否や、ふわっとベビーカーが軽くなったんです。
何事かと思い振り返ると、仕事終わりで汗だくの会社員さんが、私達の様子を見かねて助けてくれたんです。
仕事終わりでご自身もヘトヘトだろうに、ベビーカーを持ってまだ小さい長男の足取りも確認しながら助けてくれました。
本当にありがたく胸が温かくなりました。

 

幼い子供を2人も連れてのお出かけは、さぞや大変だろうと思います。

そんな時に、さり気なく手を貸していただけると嬉しいですね。

困っている時に、そんな親切な人に会えるのもご縁ですね。

ご縁と言えば、男女の恋愛運もご縁です。

すごくステキな方と、どこで出会えるのか分かりません。

でも、そんな素敵なご縁をいただいて、ステキな恋愛ができるといいですね。

そんな時に、恋愛成就護符の効果と口コミ 月花殿が役に立つかもしれません。

一人でも多くの人の恋愛が成就しますように。