都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

病院の駐車場で車が出せずに困っていました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、病院の駐車場でのお話です。

狭い駐車場で、車を停めたり出したりするのは大変ですよね。

人の車にぶつけそうで、怖いです。

そんな時、助けてくれる人が現れたら嬉しいですね。

 

病院の狭い駐車場で

当時まだ保育園に通っていた息子を、車で病院の皮膚科に連れて行った時のことです。
狭い駐車場に、なんとか前向きで停めました。

診察が終わって駐車場に戻ると、来たときよりも車がいっぱい。
車を停めた時から嫌な予感はしていました。

でも、案の定、私の車の左右にぴったりと他の人の車が停まっていました。
少しでも自分の車を動かすと、他の車にぶつけてしまいそうです。

車の運転が得意ではない私は、駐車場からなかなか出ることができません。

 

男性が誘導してくれました

私は焦って、オロオロしながらちょっとずつハンドルを動かしてみたり、前進と後退を繰り返したり。
4、5分ほどそんな状態でいたところ、私の姿に気付いたのか、駐車場に停まっていた車から一人の男性がおりてきました。
そしてその若い男性が、何も言わず、ゆっくりと手振りで誘導してくれたのです。
無事に車を出すことができて、

『私は何度も頭を下げてありがとうございます。』

とお礼を言いました。
男性は黙ったままにこっと笑って、車に戻っていきました。
彼にとっては、車の運転が苦手な母親をちょっと助けたという、すぐに忘れてしまう出来事だったかもしれません。
でも私にとっては、見ず知らずの人に助けてもらい救われた、温かい思い出となっています。
男性の車の中には、息子と同じくらいの歳の男の子が助手席に座っていてこちらを見ていました。
きっと、お父さんの姿をみて、彼も優しい大人になることでしょう。

 

さり気なく優しい男性って素敵ですよね。

きっと、女性にモテるんだろうなと思います。

私なんか、異性にモテたためしがありません。

それで、恋愛運アップの方法をネットで調べていたら、良さそうなものがありました。

護符 縁結びに効果 月花殿です。

誰にも内緒で持っているだけで、ステキな人と縁結びのご利益がある。

なんて素敵な護符なのでしょう。