都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

道で見かけた事故現場

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、街中の道での事故現場のお話です。

事故を起こしたときは、誰もがパニック状態になってしまいますね。

そんな時に、優しい人が現れたら、すごく心強いですね。

 

事故を起こした女の子

自家用車で地元の道を走っていた時のことです。

事故を起こしてしまった若い女の子がいまいした。
対向車にぶつかってしまったみたいです。

車は、横向きになってしまい道を塞いでしまっていました。
女の子は外に出て、しきりに事故の相手の車の中をきにしていました。

 

女の子を気遣う女性がステキ

相手の車の中には、おじいさんがいました。

あまり動いている様子はありませんでた。
女の子は、おじいさんをすごく気にかけているようでした。
そんな中、一人の中年の女性がその女の子ところに行き、一緒におじいさんの様子を見守ってあげていました。
女の子は、今にも泣き出しそうな顔をしておじいさんを心配しています。
そんな女の子の背中をさすり、

「大丈夫?」

と声をかけているように見える中年の女性。

私は、この女性を見て、

事故で動かないおじいさんの心配もしているけど、加害者である女の子心配も一緒にしてあげれる。

この女性は、とても心の優しい人なんだと心が温かくなりました。

 

とても心の優しい女性なのでしょうね。

事故を起こしてしまった女の子は、とても不運でしたね。

運が良いとか悪いとか、人は良く言いますが…。

運の良し悪しが、事前に分かればもっと楽しい人生にできるかもしれません。

それでネットで検索すると、占いで復縁に成功したという体験談がありました。

復縁 振られた側の女性が元サヤに戻れた体験談です。

近未来の運営が分かれば、復縁できる可能性もアップするかもしれませんね。