都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

雪の駐車場でのまさかのトラブル

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、豪雪地帯のレストランの駐車場でのお話です。

困った時に、平然と助けてくださる男性は、かっこいいですよね。

 

雪のレストランの駐車場で

何年も前の出来事です。
私がまだ20代前半の時、ある冬の夜に友人とレストランで女子会をしていました。
私の住んでいるところは豪雪地帯であり、その時も雪がしんしんと降っていました。
レストランへは私の車で来ていたのですが、そのレストランからの帰りのことです。
車に乗り込みいざ駐車場から出ようとした時、ガコッと大きな音がして車に振動が走りました。
慌てて車から降りて確認してみると、車の下にのぼりの旗を立てる土台がガッツリと入り込んでいたのです。

 

サラリーマンの男性に助けていただいた

降っている雪に埋もれてしまい、その土台が全く見えておらず乗り上げてしまったのでした。
このまま動かしては危険ですし、かといってジャッキをうまく扱えない私たちはその場でおろおろするだけでした。
しかしそこに近くの居酒屋から出てきたサラリーマンの男性達が通りかかって話しかけてくれました。
事情を説明すると、その男性達は手早くジャッキで車を持ち上げて下さり、土台を危なくない位置まで避けてくれたのです。
そうして男性達は事態が解決すると気を付けなよとニコニコしながらすぐに去って行ってしまいました。
雪の降る寒い中、颯爽と現れて助けてくれたあの時の男性達の優しさにとても心が温まりました。

 

優しい男性に出会えてよかったですね。

こんな優しいサラリーマンの男性には、どんどん出世していただきたいですよね。

そして、どんどんお給料がアップしますように。

ところで、年収3,000万円を目指せる金運財布というものがありました。

金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すです。

3,000万円も収入があれば、どんな暮らしができるのでしょう。

私のようなものには、想像もできません。