都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

転職の就活とコンビニのステキな店員さん

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、コンビニでのお話です。

接客が丁寧だけでなく、気さくな会話ができる店員さんはステキですね。

 

コンビニで転職の就活の資格証をコピー

当時、特定の資格が必要なお仕事への転職活動中でした。
資格証のコピーをコンビニで行いました。

コピー機だけ借りて帰るのは、なんとなく申し訳ないなと気が引けました。

それで、ついでにドリンクとお菓子を購入しました。

 

気さくな店員さんの声掛けがうれしかった

お会計の際に、わたしの手元にあった資格証を見て、レジのお姉さんが
「初めて見る資格です。なんのお仕事ですか?」
と声をかけてくださいました。
初めてお会いする方とは思えないほど気さくな店員さんで、とてもお話がしやすかったです。
最後に
「就活、頑張ってください!」
と笑顔で言ってくださいました。
初対面の人にも気さくに声をかけることができて、尚且つ相手を気持ちよくさせることのできる人は本当に素敵だなと思います。
ほんの数分の間でしたが、とても嬉しかったです。

 

ステキなコンビニの店員さんに、声掛けしてもらって、就活が成功するといいですね。

条件の良い会社に転職できると、キャリアアップもお給料アップも期待できます。

お給料アップと言えば、ワニ革の財布が金運アップにはいいらしいです。

例えば、金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すなんてすごいですね。

年収3,000万円なんて、私には想像できない世界です。

でも、3,000万円あったら、好きなところに旅行できていいなあと思います。