都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

慣れない土地での子育てに民生委員の親切に感謝

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、引越ししたマンションの民生委員の方のお話です。

見知らぬ土地で、生まれたばかりの子どもさんの育児は大変です。

そんな時に、親切な民生委員の方が居られたら、すごく心強いですよね。

 

見知らぬ土地での乳児の子育て

娘が生まれてすぐ、今のマンションに引っ越しました。
周りに知り合いもいません。

気晴らしやお散歩に、娘をどこに連れていったら良いのかわからず過ごしていたのです。

同じマンションの方に、民生委員をしていている方が居られました。

 

民生委員の方のお陰で世界が広がった

その民生委員の方が、児童会館で幼児たちと遊んでいるので、来てみないかと誘ってくれました。

さらに、一緒に行くのに車まで出してくれました。
慣れない土地で幼い娘を抱えて困っていた時に、親切に声をかけてくれたことがとても嬉しかったです。
児童会館の場所を教えてもらったことで、一人でも娘を連れて行けるようになりました。

そして、娘と一緒に遊んでくれるお友達もできました。

民生委員の方のお陰で、その後の生活が充実したものとなりました。
親切に声をかけて頂いたことで、私と娘の世界がぐんと広がったような気がして感謝しています。

 

親切な方のご縁で、世界は広がります。

ご縁をいただくことで、人生が豊かになることもあります。

ステキな人とであったり…。

理想の職場で働けるようになったり…。

金運アップにつながったり…。

そう言えば、金運財布の効果で、お給料がアップしたという人が居ました。

それで、金運財布を調べていると、金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すというものがありました。

年収3,000万円なんて、スゴイですね。

私には夢のような金額です。

でも、本当に年収が3,000万円になったら…。

想像しているだけで、ワクワクしちゃいました。