都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

成長を感じた1歳の姪っ子がカワイイ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、姪御さんのお話です。

乳幼児だと思っても、大好きな人の表情はよく観察しているのですね。

 

1歳になった姪っ子

私には1歳になった姪っ子がいます。
頻繁に会っているにもかかわらず、会うたびに成長を感じています。

ついこの間も、その成長に感動した話があります。

 

姪っ子が慰めてくれた

TVをつけたまま姪っ子と遊んでいたのです。

その時、ふと私はTVに釘付けになりました。

番組の内容に感動し涙が出たのです。

すると、私が涙を流していることに気づいた姪っ子。

それまでキャッキャとはしゃいでいたにもかかわらず、

「ねねぇ。」

と私を呼び近寄りハグをして、背中をトントンとしてくれたんです。
姪っ子なりの慰めだったと感じ、余計涙が出てしまいました。
ついこの間、生まれたような感覚でいましたが、人を思いやるような行動をできるまで成長したのかと思い、感動しました。

 

子供さんの成長は早いですね。

かわいい姪御さんには、すくすくと育っていただきたいですね。

ご両親にも、頑張っていただいて、かわいい子供さんのためにも、バリバリ仕事をこなしていただきたいと思います。

ところで、仕事運をアップするアイテムを探していると、良さそうなものがありました。

仕事運の護符なら月花殿です。

一枚一枚ご祈祷された護符なので、効果が期待できそうです。